スタッフの声

我伊野さん

理学療法士:我伊野さんPT・4年目(2020年4月現在)

"スポーツに関わりたい"が叶う職場
私がこのクリニックを選んだ理由は"スポーツ分野のリハビリについて勉強することが出来る"という点です。
理学療法士になってスポーツに関わりたいと考える人は少なくないと思います。しかし、スポーツ分野に関わることが出来る病院は少なく、スポーツリハビリをする事が夢だったのに、それが出来ない理学療法士が多いのが現実です。
当院にはスポーツ整形外科外来があります。そのため、一般外来の患者様だけでなく、スポーツ分野に関わるチャンスが沢山あります。
理学療法士のなかでもスポーツ分野を担当するチームを組んでおり、小学生から高齢者まで幅広い世代、様々な競技のリハビリに関わることができます。
トレーナー活動など外部での活動も行っているため、現場で活躍できる理学療法士になりたいと考えている方には最適な職場だと思います。
私はこのクリニックに就職して、理学療法士の仕事がとても楽しいです。
当院はクリニックなので、手術をしたくない患者様や、手術の必要は無いけど痛みが続いている患者様が沢山来院されます。
患者様と一緒にリハビリをしていると、趣味や旅行の話などいろいろな生活の話をします。
痛みや出来ない動作が改善して、旅行が出来たり、趣味が増えたり、そういった出来事を一緒に喜ぶことができます。
そんな瞬間が私にとってやりがいであり、そんな瞬間に出会える機会が沢山あることがこの職場の魅力だと思います。



柔道整復師:酒井さん柔整・3年目(2020年4月現在)

柔道整復師として現場での技術、知識を高めたいと思いこの新横浜整形外科リウマチ科に就職しました。
当院には新卒として右も左も分からない中、各々についてくださる先輩セラピストによる日々のフィードバックや介入指導を元に現場で生きる知識や介入の際の技術を学ぶことが出来ました。
さらに当院ならではの骨折・脱臼の整復や固定・松葉杖指導など早い段階からの見学や実践練習等、多くの機会を頂き現場で活きる力へと成長することが出来ました。当院に入職してからこそ出来たセラピストとしての土台を元に、更なる成長が出来る職場の中でより一層自分自身の意欲も高まりました。1日でも早く患者さんを笑顔に出来るよう努めていきたいです。