柔道整復師として生きる
~STEP UP~

鈴木 長久 院長

新横浜の接骨院のお仕事

私は大学でスポーツ科学課程を卒業後、柔道整復師の資格を取得しました。
その後、新横浜整形外科リウマチ科 リハビリテーション科に
リハビリスタッフとして従事していました。

2017年7月3日に『新横浜の接骨院』を開院し、院長へ任命されました。
今まで以上に店舗を任される責任と
患者様から信頼される店舗作りに日々努力をしました。

周りのスタッフの協力と本社のBackUp体制も整っているため、
あっという間に4年目を迎えることができました。

私たちと一緒に『新横浜の接骨院』を盛り上げてくれる方、お待ちしております。

一日の仕事の内容を教えてください

出勤後、業務開始に向けた準備や受付対応を行います。
営業時間になったら患者様をご案内します。症状に合わせて各種物理療法と施術を行います。

お昼過ぎに休憩を挟み、午後の業務を行います。
最後の患者様が帰宅された後、フロアの清掃やレジ合わせ、カルテ整理、入力作業等の締め作業を行います。
作業終了後、帰宅します。

『新横浜の接骨院』はどんな雰囲気ですか?

待合室は清潔感のある雰囲気に、施術室はシックなカラーを基調とした落ち着いていて広々とした空間になっています。
更衣室や個室、トレーニングスペースも完備していますし、物理療法機器の種類も豊富なので、様々な症状に対応できます。
午前は高齢者や主婦の方が、午後は会社帰りの方が多く見られ、時間帯によって来院される患者さんの年齢層が異なるのも特徴です。

仕事が大変な時はどうやって乗り越えていますか?

大変だと思うことは多いですが、その中でも患者さんに対して今何ができるかを考えています。
毎日、試行錯誤の繰り返しです。患者様とお話をしているときに少しでも体が楽になったというお言葉を頂けると、毎日がんばれます。

『新横浜の接骨院』の魅力はどこだと思いますか?

MRIやCTを備えた『新横浜整形外科リウマチ科』と連携しています。
原因となっている疾患をきちんと判別できます。
整骨院では対応しきれない患者さんに対しても新たな選択肢を提案することができ、今ある症状をきちんと見定めることができることは、他の接骨院とは違う点かと思います。
新横浜駅から徒歩一分という継続的に通いやすい立地である点は、患者様と接骨院で働くスタッフにとっても魅了だと思います。

どんな方に入社して欲しいですか?

ハングリー精神を持つ方をお待ちしております。
ゴールのない職業だと思いますが、だからこそ大きな魅力があると思います。
常に自分を高めていきたいと考えている方と共に、自分も成長し続けていければと考えています。
宜しくお願い致します。


お問合せ

お問合せフォームの項目にご入力ください。
所属施設・学校名がなければ、「なし」と入力してください。

Contact Us

中途採用一覧【詳細はこちらから】